ラジコンヘリコプターの工具

ラジコンヘリコプターの工具とか相談先はどこだろう

はじめにラジコンヘリコプターとかはかなり大きな力があるほうが、まったくの初心者の人には、操縦しやすいと思うし、エンジンのほうを選んだらいいと思う

ラジコンのヘリコプターは調整済みの形になっていればいいですが、少しぐらい詳しい人がいたら、半分だけ完成しているヘリコプターでも
いいと思いますよ。

まあ初めからひとつずつ揃えようならば、お金も大きくなって、大変なことになるでしょうね


あと、工具の話しをしておきますが、ヘリコプターの工具は、キットに入っていなければ、買ったほうがいいと思う

その工具は、リンク外しです。

ボールリンク外しとも呼ばれています

この工具はローターのところを調整する工具なので絶対に必要です。

無かったら、かなり大変なことになるので、できれば買っておいて損はないと思うよ。

それとあとの工具としてはローターパンサーとかあるといいですねー


ラジコンヘリコプターの工具は結構、特殊な工具が多いので、もしわからない人がいたら、そんな人は、ラジコンヘリコプターのショップや模型のお店に行って相談先に相談することも重要です。

相談することによって、どんな工具が必要なのか、わかってきますから。

あっ他に工具は一般的な、ドライバーやレンチや六角などあとヤスリなども自宅においてある工具が必要不可欠です。

今まで紹介してきた工具はほんとに一部だけですけど、ヘリコプターのラジコンを飛ばすなら工具は必要。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45946330
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

